伝ワレバ吉日

ネガティブ旗を掲げて前線へ! 仮想通貨、自己啓発、パラダイムシフトをまれに綴るブログ   

職人の仕事!腕のいい職人はイライラさせる技術を持ってる。

見えるところより、見えないところで職人の腕がわかる。 腕がいい、いい仕事をする。これらの定義みたいなものは人によって違うと思います。 どういう人が腕のいい人?どういう仕事がいい仕事?決まったものがないので、個人の考えや意識しているところに偏…

気持ちを切り替えるときには音楽を聴く。好きな洋楽曲を書いてみた。

気分を変えたいときには音楽を。気分に合わせてこれを聴く。 のんびりしたい、スカッとしたい。そんなときに私が聴いてる音楽や、観ているミュージックビデオなんかを載せてみます。 音楽動画を貼っていきます。YouTubeってホントに便利。 ファレル・ウィリ…

人目を気にする人が、最低限のリスクで考え方を変える方法

以前書いた、別のブログの記事を読んでみました。。一人の時間は大事です。 ひとりの時間を多く持つと、それだけ自分の過去を振り返ることが出来ます。人と会って違う意見を聞きながら自分の考えを見直したり、整理したりすることも大切なことだけど、もっと…

換気扇も気にした方がいいよって話。

もうひとつ住宅メンテのこと。換気扇の掃除はめんどくさいからやりたくなぁ~い。 漏水の記事を書いたので、ついでに換気扇の記事。 換気扇の掃除は時間がかかるしめんどくさい。出来ればスルーしたい。 やらないとどうなるか・・・。 前回の記事☑漏水は気に…

漏水は気にした方がいいよっていう話。

住宅にとって水は天敵。なんとなく書いてみようと思いました。 夢のマイホームという言葉があるのは、家が決して安い買い物ではないから。 必要なことだけサラッと書きます。職人のなかでも、住宅内部に関わる職人は、地味なわりにリスクが大きい。ちょっと…

再起 再燃 再出発 「再」という字に気持ちが揺らぐ感覚があったりしないですか?

「再」という字に気持ちが揺らぐことってないですかねぇ?自分、あります。 唐突に。 本日より気持ちも新たに、ブログタイトルを変えて、「再」始動します。かなりの時間が経ってしまいましたが、ようやく重い腰を上げたんでよろしくお願いします。 さてさて…