
伝ワレバ吉日

ネガティブ旗を掲げて前線へ! 仮想通貨、自己啓発、パラダイムシフトをまれに綴るブログ   

気持ちを切り替えるときには音楽を聴く。好きな洋楽曲を書いてみた。

雑記

f:id:DIYteik:20151020202854j:plain

気分を変えたいときには音楽を。気分に合わせてこれを聴く。

 のんびりしたい、スカッとしたい。そんなときに私が聴いてる音楽や、観ているミュージックビデオなんかを載せてみます。

 音楽動画を貼っていきます。YouTubeってホントに便利。

 

 

ファレル・ウィリアムス

 ひとつ目はジャブ程度に。ファレル・ウィリアムス「HAPPY」日本版よりこっちの方が好き。このなかに出てくる黒人さんのジャンプ力がすごいんです。足にバネ入ってる?出てくる人たち全員踊ってるから観てて楽しくなりますよ。
 


Pharrell Williams - Happy (Official Music Video ...

 のんびりしたいときに観ることが多いですね。曲調も浮き沈みがないからホントにのんびり聞ける。

 

 

レッドホットチリペッパーズ

 もう知らない人はほぼいないでしょ。フルシャンテがホントにカッコよかったんだよなぁ。

Red Hot Chili Peppers - Can't Stop [Official Music ...

 なんにも考えずにボォ~っとしたいときにはこの曲。なんにも考えてないから言うことなし。これを聴き終わったら頭のなかがスッキリしてる。

「BY THE WAY」が発売されたときはあんまり好きじゃなかったんだけどね。

 

 

アンドリューW.K 

  オリャー!ってなりたいときはこれだな。ゴツイ!暑苦しい!たまにはそんなのもいいもんだ。気分を上げたいときに聴いたりしてる。「Party Hard」

Andrew W.K. - Party Hard - YouTube

暑苦しぃなぁ~、熱くてたまらんな。
ヨッシャー!!!いくぞー!!!
みたいな暑苦しさを与えてくれますよ。

 

 

シックオブイットオール

 このMVはスカッとする。昨日の敵は今日の友ってね。戦う女性の姿がカッコよすぎる!!


Sick Of It All - Take The Night Off (Music Video) - YouTube

 NYHCの重鎮。スカッとするわぁー。シックのトリビュートもかなりのメンツ揃いで即買いしてしまった。言うことないっす。超攻撃的な一曲!

 

 

ブルーノ・マーズ

 フラッシュモブで使われることが多い「Marry You」そのほかにもたくさんいい曲あるよね。ここは2つ載せておく。2つとも、MV観てると楽しくなる。時代錯誤な感じも好き。

ひとつめ。

Bruno Mars - Treasure [Official Music Video] - YouTube

 歌詞を和訳して読むと、外国人だなぁ~と感じる。表現がストレート。

 

ふたつめ。

Bruno Mars - The Lazy Song [OFFICIAL VIDEO ...

 のんびり、楽しい。左手にポテチ、右手にコーラで聴くといいかもしれない。逆でもいいし。

 

 

気分に合わせて

 自分の気分に合わせて音楽を聴く、MVを観る。いつでもどこでもそれが出来るというのは便利だ。いつでも気持ちを切り替えられる。

 

 楽しいモノは楽しく続けることが大事だと思います。

 

毎日読んでいただきありがとうございます。

 読者登録してくれてる方々にも感謝しています。たいしたことは書かないですけど、楽しんで書いていこうと思います。

 

ではではでは。